道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

脱☆出!北海道!~待ちわびて広島、冬の陣~

みなさま、明けましておめでとうございます。
寒中見舞い位です。

お正月皆様はどのように過ごしていましたか?
ゆっくり休んだり、お仕事の方もいらっしゃったと思います。
私は後者で13月かな??ってくらい年明け感がありませんでした。いつもの事です。でも仕事があるって有難い事ですよね( ´ー`)

そんな私もやっと遅めのお正月休みを頂いたのでちょっとそこまで旅行にいってきました。
f:id:nashimesan:20190120213034j:plain
ちょっとそこまで広島まで☆
前回のブログでも申し上げましたが人に会うために行って来ましたよ!
広島県!初中国地方!もうワクワクしっぱなしでした。この日のために仕事を頑張ってきたんですもの。
お陰さまで天候にも恵まれて無事に北海道から脱出することができました( ´ー`)
f:id:nashimesan:20190120213459j:plain

雪があるところからの

f:id:nashimesan:20190120213559j:plain
雪の無い山間部!
新鮮!雪の無いところへ!冬に行けるなんて!素敵!!

もちろんちゃんと飛行機の中から夕方の空もばっちり撮りました
f:id:nashimesan:20190120213827j:plain
日が長くなったよね。それも嬉しい。朝焼けのような夕方。とっても綺麗。

f:id:nashimesan:20190120214015j:plain

着いちゃいました!広島~!!雪が無くてもうそれだけでテンションあげあげです🙌✨

空港に迎えにきてくれてる人を探します。
「赤いジャケットと青いパンツで左側のエスカレーターのとにいるよ!」


探します。そんなちぐはぐな恰好の人いる・・?とはみじんも思わないからキョロキョロしながら探します。エスカレーターのちょっと先に赤いジャケットが見えたから声かけようか迷ってる時に後ろから声をかけられました。すいぎうさんでした。

説明しよう!すいぎうさんとは・・?
すいぎうさんとは、ぬたちゅるが大好きなオフロードジャンキーさんです。
ぬたちゅるとガレガレは友達!らしい。どういうわけだか仲良くさせていただいてます!☺


エスカレーターと反対側からきたよね???????笑
本人曰くキョロキョロしてるのを見たかったとかなんとか。知らない人に声をかけちゃうとこだったじゃん!!!!!笑


という訳で(どういう訳だか)広島の街を目指します。
ちょっと寄り道

f:id:nashimesan:20190120215200j:plain

もう真っ暗なんだけど街灯がところどころ素敵なの。街頭の傘がちょっとサビサビで歪んでたり、レトロでね。
写真撮ったような気がしたんだけど気がしただけでした。次は撮ります!!
ここはマッサンの実家ですね!
f:id:nashimesan:20190120233238j:plain
マッサンとエリーちゃんの銅像
肝心の建物を撮り忘れるっていうね。

f:id:nashimesan:20190120215759j:plain
次は昼間に訪れたい✨夜も風流だけど日中の部分も見てみたいですね。
この写真なんでとったんだっけ。。って思ったら蜘蛛の巣の網目がきれいだからって撮ったんだった。
こうしてみると意外と目立たないのね(笑)

さてお散歩してお腹がすいたので早速広島グルメをいただきましょう!

f:id:nashimesan:20190120233504j:plain

じゃじゃーん!鉄板の上で食べるのがいいよね!へらで少しずつ食べます!!

すいぎうさん行きつけのお店です。
オフロードジャンキー()たちが集まるお好み焼き屋さん。
tabelog.com

マスターさんもスタッフさんもみんな気さくでとってもいい人達でした。
してとってもおいしかった☺
広島のお好み焼き初めて食べましたが
私は関西のお好み焼きよりか麺が入ってるほうが好きです。
お好み焼きに関してあれこれ論争が繰り広げられていますが、広島のお好み焼きって、自分で
いろいろトッピングだとか具をチョイスするスタイルなんですね。
まさにお好み焼き。広島のお好み焼きを擁護するとかそういう訳ではないですが、お好み、の部分では
広島のお好み焼きが読んで字のごとくなんじゃないかな、とは個人的に思います。
f:id:nashimesan:20190120234935j:plain



躍動感のある指(笑)
これもおいしかったの~中に明太子が入ったオムレツ。。ビールにも白飯にもどちらにでも行けそう!
このほかにホルモンキムチも頼んだんだけど写真撮るの忘れちゃった。。でもおいしかった~~
けしからん美味しさでした!また食べに行きたい!!!!


さてお腹も満たされたところで今日は夜も遅いので早めの就寝。
中編に続く・・明日もおいしいものを食べます!

書きたいことがいっぱいで前編後編に収まらないと思うんで3回に分けます。
よかったらお付き合いくださいませ~('ω')ノ