道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

亀を食べに

毎日なんらかの投稿ができたらいいな〜って思っています。
お盆休み、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
私は明日明後日仕事なので16日から遅いお盆にはいります。
たまたま今日はお休みだったのでちょっとそこまで、でかけてきました。

どうせなら涼しいところがいいと思い、芸北を抜けて島根へ。山間部は風が少しひんやりしていて涼しかったです。
丁度お昼の時間に差し掛かったので。

ラーメンと雑炊。

すっぽんラーメン
すっぽんおじや
すっぽんの出汁を使ったラーメンと雑炊です。
実家で亀を飼育してる身としては亀を食べることに抵抗はあったものの食べたらうまーい(╹◡╹)✨
次はすっぽん鍋食べてみたい🐢島根に来た際は是非寄って欲しいお店
すっぽん処
すっぽん処 温泉店 (すっぽんどころ) - 浜田市その他/ラーメン | 食べログ

お腹いっぱい食べ終わったら隣にある温泉に。
小さい温泉ですが改装したばかりで綺麗な温泉。
暑い日が続いてたので近頃シャワーで済ませていたので久しぶりにお湯に浸かりました。
凄い気持ちいい。
汗が吹き出るような温泉じゃないのもいいね。
また浸かりにいきたい。

日帰り温泉は大人500円、カウンターでタオルなんかも売ってるので突然訪ねてもすぐ入れます。
ただ中のシャンプーがリンスインシャンプーなので髪の毛がバシバシになります笑

あさひ荘
そんな温泉は旭温泉
周りの温泉街はひなびているけどあの時間が止まったような感じがとてもいいと思いました。

またこよう。