道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

お久しぶりーふ

このブログを読んでいてくれてる人が果たして何人いるだろう。そんな亀更新ですが一年ぶりのブログ。
独り言として読んでもらえるとありがたい。
この一年の間に色々でもないけどまあまあイベントがありました。

まずコロナに罹患。
5月のコロナが落ち着いたときにまんまとビックウェーブに乗りまして。
私の症状は恐らく軽症かな。喉の痛みがひどかったけど味覚や嗅覚は無事だったので食べまくりました。
熱は38度程。グッスリ眠るために睡眠導入剤を飲用しましたがこれが良くなかった。熱にうなされるのと眠たいのに眠れないでしんどかった。
だけど2日位で熱も下がり10日隔離でシャバに出ることができました。
コロナにかからないためにはよく食べてよく寝ること。これが一番です。
私は耳があまり良くないのか耳掃除をすると必ずと言って良いほど風邪を引いたような症状がでます。
コロナに罹患する前も執拗に耳をほじくっていて
様子がおかしいと耳鼻科に行ったらコロナ判定でした。
耳掃除はもう金輪際やらないと思います。
かなしいけど。耳かき動画見て気を紛らそう。

もう一つは身内の不幸。
しっかりしたお通夜、お葬式に参加したのはこれが初めてでした。
とても良いお葬式でした。私もあんな感じで送ってもらいたい。
深い関わりがある方では無かったけどほんといいお別れ会でした。
ご遺体を見てると今にも動き出しそうで亡くなってるなんて思えなかった。
焼いてお骨になった姿を見たら不思議な気持ちになりました。
ああ、遠くに行ったんだなって悲しい気持ちもぼんやり薄れて行ってらっしゃいって気持ちになりました。
上手く言えないけど哀しみだけじゃないですね。
しっかり悲しんで惜しんでしっかり送ってあげるのが残された者の努めなのかなって思いました。

で、めでたしめでたしではなく、遺品整理が大変でした。こればかりは仕方ないよね(;´Д`)。

日頃から物を整理して断捨離しなきゃ駄目だな〜って思いました(╹◡╹)

今のところの大きいイベントはこれくらい。
しいて言えば筋トレを始めたかな。
今2ヶ月目に突入。腹筋ローラーを導入したのでがんばってます。
腹筋が割れたら写真をアップしようと思っていますが今のところ横にしか割れてないのでシックスパックになるのはいつになることやら。

継続は力なり。

ブログも少しずつ更新したい。日記みたいな感じで。
写真も何かしら載せたい。

地獄の腹筋ローラー