道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

ぼっちツーリング~おシコりに始まり、おシコりに終わるの巻~

こんにちはおやすみなさいおはようございます😊

まさるです😃

あっという間に今年も残すところあとわずかとなりました。
今年は色んな事がたーくさんありました。
総括して概ねいい一年だったと思います。楽しい思い出を作ることもできたし!
なんてったって平成最後の年に念願のバイクに乗ることができたから!
こんなうれしい事ないでしょ。
あとはほら!終わりよければすべてよし!!って言うしょ☺笑
笑顔で過ごすといい事沢山あるしさ!何事も前向きにね。


さて、本日は今年の走り納めをしてきました。
近所をうろうろして早めにバイク屋さんにいくか~なんて呑気な事を考えながら外をみると。。。

f:id:nashimesan:20181103175731j:plain
ピーカン。走り納めにふさわしい天気!これは近所うろちょろなんて勿体ない!!行くところは一つしかないでしょう✨という訳でホームの支笏湖へ!

f:id:nashimesan:20181103175944j:plain
まずはここから始まり、ここに納めます。
ほんとにいい天気~✨
してリア充ショット
f:id:nashimesan:20181103181041j:plain
うふふ。CRFイケメンでしょ♥️



さていざ支笏湖へ!


気分もノリノリ、イエィイエイ、珍しく気分はパリピさながら。
張り切って国道36号線を走っていると、とある交差点で




初エンストをかます





なんとか踏ん張って立ちごけは免れました。よくふんばった。
ぬぅぉーーーーー!!!!って吠えたよ、ヘルメットの中で笑
発進の時にアクセルがちょっと弱かったのか、自分が一番びっくりした笑
後ろにいたオデッ〇イごめんねー!!!



f:id:nashimesan:20181103181212j:plain
さ、気を取り直してやって参りました、秘密の場所。今日は祝日ということもあり混んでます。駐車場は沢山だけど、やっぱり支笏湖湖畔よりか静かで人も少ない✨
ここの宿泊施設、温泉ついてるし、お値段もそこまで高くないから本州から遊びに来る友達によくオススメしています。
北海道は札幌を拠点にするよりか、こういう郊外の方が絶対北海道を感じられると思うんだよね。。

オススメは道東。空港近くなら絶対支笏湖がいいよ✨
紅葉は終わっていたけど、葉が落ちて野鳥の姿がよく見えるし、空とのコントラストが綺麗。
f:id:nashimesan:20181103181927j:plain

f:id:nashimesan:20181103181953j:plain
ミズナラの木。うちのリビングの床の木。

f:id:nashimesan:20181103182110j:plain
大きな穴。フクロウか何かがいそう。

f:id:nashimesan:20181103182200j:plain
すっきりとした空

f:id:nashimesan:20181103203246j:plain
葉が落ちずに残っていた。赤と青が綺麗ね。

f:id:nashimesan:20181103182443j:plain
大好きな落ち葉。ふかふか。
誰もいなかったから寝そべってみたら虫が沢山いた笑
暖かいから虫も落ち葉のお布団入るよね。ごめんなさいね🍀

f:id:nashimesan:20181103182631j:plain
ここからの景色。何回見ても飽きない。はあ。綺麗

f:id:nashimesan:20181103182813j:plain
自撮りスティックの出番!逆光!

f:id:nashimesan:20181103182921j:plain
うふ、おニューのウエア✨いいでしょー

さてさてそろそろ休憩に室内に入りましょうか。

f:id:nashimesan:20181103183037j:plain
いつもここでいただく。コーラじゃありません、
ここは北海道です。ガラナフロートです✨
おいし~✨

f:id:nashimesan:20181103183329j:plain
さ!やってきました!!しこしこ支笏湖
ポロピナイ~✨波も穏やかだし今日はほんと最高でした。

f:id:nashimesan:20181103183757j:plain
今回は自撮りスティックを駆使します。

イカーが沢山いたけど話かけられず。。来年は頑張って話かけてみたい!💪(‘ω‘ 💪)


してせっかく来たから。。
f:id:nashimesan:20181103184232j:plain
炭で焼いてる時点で美味しいに決まってる。
塩が聞いててうんまあい✨( ´ー`)✨

f:id:nashimesan:20181103184405j:plain
名残惜しいけどご馳走さまでした。

さて湖畔を歩いていると流木が。
f:id:nashimesan:20181103184519j:plain
流木好きだな。無造作な形がよきよき。

f:id:nashimesan:20181103204241j:plain
今年も綺麗な支笏湖でした。次は氷擣祭りでくるからね✨
f:id:nashimesan:20181103184947j:plain
最高なツーリング日和でした。
ヤエーも沢山出来たし、走り納めに相応しい日でした✨
平成最後にバイクに乗ることが出来て思い出に残る年になりました。
様々な人達のお陰でバイクに乗ることが出来て感謝しています( ´ー`)この場を借りてありがとうございました😊

さて、今日のトイカメラ!!
f:id:nashimesan:20181103210356j:plain
今回も自己満足な写真達がいっぱいです笑

f:id:nashimesan:20181103195025j:plain
秘密の場所。チープな感じがね、最高
f:id:nashimesan:20181103195154j:plain
曇りモードと晴れモードの使い分けが中々コツがいるね。
f:id:nashimesan:20181103195323j:plain
これは曇りモード。たいていの写真は曇りモードで大丈夫な気がする。
f:id:nashimesan:20181103195532j:plain
デジタルなのに撮った時確認できないのがホルガデジタル。カメラホールに光が差し込んだのかこんな写真が。
面白い~

f:id:nashimesan:20181103195710j:plain
軽率にぶれるから置いて撮ってみた。

f:id:nashimesan:20181103195813j:plain
紅葉も終わり。これから雪が降る。雪が降るとまたガラッと景色が変わるよ
f:id:nashimesan:20181103195928j:plain
波が穏やかでしょ。今日水中遊覧船のればよかったな~

f:id:nashimesan:20181103200127j:plain
いつ何度見ても好き。
f:id:nashimesan:20181103200212j:plain
ポロピナイでの一枚。石ころや流木がいっぱい。
f:id:nashimesan:20181103200457j:plain
曲がっちゃった。カヌーやってる人もいました。
今日はほんと穏やかだったからカヤックやカヌー日和だったね。
いいなーカヌーやカヤックやってみたい。

f:id:nashimesan:20181103200616j:plain
この海でもない川でもない虚無みたいな感じが好きなんだけどわかる???笑
無造作に転がった流木や、石ころ、何かの骨、枯れ葉、朽ちた船、そういうのも好き。
でも水があるから物悲しい感じではないっていう。
廃墟に対してもそんなイメージ。朽ち果ててるんだけど、自然と悲しい感じではないっていう。
そこだけ時間がゆっくり過ぎて時間をかけて朽ちていく感じが好き。

来年は夕張の工場跡や廃墟めぐりもしてみたい。
今回は写真ばかりだけど、北海道の景色ほんときれいで大好きだから沢山載せました。
18歳から北海道にいるけどまだまだまわりきれてない場所が沢山あるのでいろんなところ行って
北海道の魅力を発信していきたいと思います!!!

次は初雪のブログかな。北海道以外の旅行記も載せていくのでよろしくです!
したっけ、まったね~('ω')ノ