道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

ラドン温泉

に浸かってます。 遅いお盆休みに入ったので温泉に浸かってます。 バイクに乗って疲れた体を温泉に沈めるの気持ちいいよね。 今日は雨に打たれたけど夏だからさほど気にならなかった。 前は上下カッパ着るだの雨宿りだの騒いでたけど最近は着るのが面倒くさ…

ジョン・ウ○ィック

やってるよ、映画チャンネルで。 ジョン・ウィック特集だそう。これが終わったらジョン・ウィック2もやるみたいなんだけど違うチャンネルで戦場のピアニストやるんだよね。 両方観たいずら〜(;´Д`)ブログ毎日チャレンジ挑戦中。日記だと思って書こうな。…

ありがとうならみみずはハタチ

小学校6年の時の担任がが10歳ならミミズは20歳って意味なんだよって説明してたけど小学生の私達はポカーンでした。ありがとうならみみずはハタチ!面白いおじさん先生だったけど元気にしてるかな〜 今日は仕事だったんで特にこれと言って珍しい事はありませ…

亀を食べに

毎日なんらかの投稿ができたらいいな〜って思っています。 お盆休み、皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 私は明日明後日仕事なので16日から遅いお盆にはいります。 たまたま今日はお休みだったのでちょっとそこまで、でかけてきました。どうせなら涼しい…

お久しぶりーふ

このブログを読んでいてくれてる人が果たして何人いるだろう。そんな亀更新ですが一年ぶりのブログ。 独り言として読んでもらえるとありがたい。 この一年の間に色々でもないけどまあまあイベントがありました。まずコロナに罹患。 5月のコロナが落ち着いた…

ぶらり山口県の旅

しばらくぶりですが生きています。日々粛々と過ごしています。今回はちょっとそこまでローカルの旅と称して山口県まで電車で行って来ました(╹◡╹) 生憎の曇り空。それもまたよし。 岩国で下関行きに乗り換えます。ローカルな電車がやってきました。 からし一…

ご無沙汰した話(╹◡╹)

ご無沙汰しております。このブログを読んでいる人がどれだけいるかわかりませんが、久しぶりに書き連ねてみようと思います。まず、私事ではありますが、2020年にかねてよりお付き合いしていたすいぎうさんと結婚致しました。多方面からお祝いのお言葉を頂戴…

近況報告(╹◡╹)

ご無沙汰しております。 にうぎうです。 しばらく浮上していませんでしたが、時間があるので近況報告をしたいと思います。 3月の記事で広島紀行が途切れて、にうぎうとすいぎうさんの不仲説が噂になりましたが、ちゃんと仲良くやっています( ´ー`)ただ私が…

黄色いハンカチのはためく駅~夕張線へ乗ってきたよ~

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。 にうぎうです。 今日は3/31。 今日で廃線となってしまう夕張線に乗ってきた事を書こうと思います。 夕張線とは、新夕張から夕張まで伸びている路線で今年の3月に廃線が決まってしまった線路です。 蝦夷に10年…

飛んで広島!春の陣~押すな押すな錦帯橋、梅と川原と御伽噺と~

おはようございます、お疲れ様です、こんばんわ、にうぎうです。 そろそろ春の足音が聞こえてきそうな、そんな穏やかな日が続いていますね。 伊豆では河津桜が満開でそろそろ終わりになるのかな。蝦夷は雪は残っているものの、雪解けが続いています。春です…

好きです、広島~冬の陣、春の陣もあるよ~後編

さて、今日のお宿に到着 物をごちゃごちゃ置いたあとに写真を撮るっていうね笑 畳のにおいが大好きなんでこの後ちょっとゴロゴロしました。 いぐさも好き。リラックスできる香りよね。 すぐ御飯の用意をしてもらったので食堂に向かいます~ 前菜からすでにお…

私を道外に連れてって!~恋して広島、冬の陣~中編

広島二日目!今日はさっそくあちこち散策にいくよ!!! 教科書でしか見た事ない原爆ドームにやってきました。 トイカメラで撮るとすぐぶれるからスマホでも撮ってたんですが、思いのほかトイカメラがいい仕事してくれたのでトイカメラの写真を採用。 教科書…

脱☆出!北海道!~待ちわびて広島、冬の陣~

みなさま、明けましておめでとうございます。 寒中見舞い位です。お正月皆様はどのように過ごしていましたか? ゆっくり休んだり、お仕事の方もいらっしゃったと思います。 私は後者で13月かな??ってくらい年明け感がありませんでした。いつもの事です。で…

忙しいので師も走らせて使いに出しなさいの月になりました。

師も走らせて使いに出すくらい忙しい月だと思うんです。 12月です。にうぎうさんです 蝦夷はバイクの大体がシーズンオフになるので(一部除く)ブログネタが皆無なんですが、雪国にいるので雪の話やら来月の予定などを書こうと思います。 写真は少なめなんで眠…

バイクが終わったけど蝦夷の冬はこれからが本番です。

おはようございます、こんにちは、おやすみなさい、こんばんはまさるです!バイクの冬支度を終わらせて日々来年の事ばかりを考えています。しかし蝦夷はこれからが冬本番です。 いつでも雪に備えておく心構えが必要になってきます。とは言っても今年は暖冬な…

ぼっちツーリング~おシコりに始まり、おシコりに終わるの巻~

こんにちはおやすみなさいおはようございますまさるですあっという間に今年も残すところあとわずかとなりました。 今年は色んな事がたーくさんありました。 総括して概ねいい一年だったと思います。楽しい思い出を作ることもできたし! なんてったって平成最…

お一人様シリーズ~カペリンじゃないよ!本物のししゃもだよ!の巻~

おはようございます、こんにちは、おやすみなさい!まさるです 三連休動きまくって今日もブログ更新しちゃいます!連投ごめんなさいね、お付き合いくださると嬉しいですさて10月も終わりに近づいてきましたががが。 今年は暖冬らしくまだ雪も降っていません…

ソロツーお一人様シリーズ~反対側も雪虫だらけの巻~

こんにちはこんばんはおはようございます。まさるだよ~今日は朝から雨、雨、雨、雨!!じゃんじゃんぶり。。 仕方ない。バイクはお預けだね。。久しぶりに都会に行って何が流行りだとか見てくるかな。。と札幌へ出掛けました。 いきなり食べ物。 いや、歩い…

初ソロツー~まずはホームの湖へ

おはこんばんにちは、まさるです 秋の色が一層深くなってきました。峠では雪もちらつき始めたようで。バイクはまだ乗れる!と意気込んで紅葉狩りへでかけました。 今日の行き先はお馴染み支笏湖。大好きな場所です。 恵庭側から支笏湖に向かって行ったので少…

ぼっち旅~納車~

おはようございますこんにちはボナセーラ。まさるです じゃじゃーん(二回目) とうとう2018*10.9無事納車となりました!! ついにこの瞬間がくるとは思わなかったけど、まさにうん十年ごしでバイク乗りになれました✨ 納車と共に初ツーリング✨ もう嬉しくて嬉…

ぼっち旅~序章~

おはようございますこんにちはこんばんわ。なしめ改めてまさるです。ちょっと色々ありまして名前を変更させていただきました。 引き続きブログは続けていきますのでよろしくお願いします。さて、久しぶりのブログです。 何から書こうかな。。 9月は霧多布へ…

夏っぽい事をしたいので山登りをしてきました!

久しぶりの更新。亀更新で申し訳ない。 最近ぼっちネタだと某湖で水中遊覧船か散歩くらいしかなくて。。夏なのに夏っぽい事何一つしてないから何しようかと色々考えた末、山に登ろうと妹と満場一致。 さて何山から登る??樽前山→駐車場満タン。却下恵庭岳→…

ぼっちヒグマリベンジの巻

みなさんおはようございます、こんにちわこんばんわ。なしめです。 今までのブログがとってもみずらかったのでお引越ししました。 8連休明けて一日働いて3日の連休をいただいたのでぼっち道東を決めてきました。 初めに言っておきます。今回結構長いです。時…