道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

好きです、広島~冬の陣、春の陣もあるよ~後編

さて、今日のお宿に到着

f:id:nashimesan:20190121153437j:plain

物をごちゃごちゃ置いたあとに写真を撮るっていうね笑

畳のにおいが大好きなんでこの後ちょっとゴロゴロしました。

いぐさも好き。リラックスできる香りよね。

 

すぐ御飯の用意をしてもらったので食堂に向かいます~

f:id:nashimesan:20190121153643j:plain

前菜からすでにおいしそう。

すいぎうさんおすすめは子持ちこんにゃく。

初めて食べたけどプチプチとした触感がとってもおいしいし楽しい。

次広島に行くとき買えたら買いたい。おいしいものがいっぱいですね。

f:id:nashimesan:20190121153844j:plain

自分でお座敷でもすぐ汚すって言ってました笑

楽しかったらいいじゃない。汚したって。

 

f:id:nashimesan:20190121154025j:plain

餡掛けのかかったエビのあげたやつ(語彙力)

サクサクふわふわでおいしかったな~

f:id:nashimesan:20190121154129j:plain

干しエビたっぷりの茶わん蒸し。

そこにはお餅がはいってました。おいしー

本州の茶わん蒸しは銀杏が入っていますが北海道では栗を入れたりします。

両方ともおいしいよねぇ。

f:id:nashimesan:20190121154245j:plain

天ぷら。エビとなんだったかな。。魚のすり身、名前が出てこない!!揚げたてでとってもおいしかった!!さっくり。

f:id:nashimesan:20190121154349j:plain

ワサビ塩というのが珍しい。このハマグリの形の入れ物がとってもかわいいです。

かわいい器を使ったり箸置き使ったりするの楽しいよねぇ。その出かけ先で箸置きとかランチョンマットとか地域のもの集めたりしたい。

 

f:id:nashimesan:20190121154610j:plain

太刀魚!旬です!ちょっとすったもんだあって太刀魚をいただくことができました笑

とってもおいしいかった。初めて食べました。太刀魚って北海道にはいないんじゃないのかなー。

 

お腹いっぱいになって温泉につかって部屋に戻ってのんびりお酒を飲んで就寝。とっても楽しかったな。ああいうのんびりと過ごすの久しぶりだったから。

 

次の日は飛行機が早かったので飛行機ぎりぎりで蝦夷に帰ってきました。

次は3月に広島へおじゃまします。今回は荷物いっぱいでしたが次はバイクに乗る予定なのでバイク装備でいきますよ!

楽しみ!

 

番外編

私の使ってるトイカメラってデジタルだけど画面がないのでSDカードを確認するまで

どんな写真が撮れているかわからないものなんですが、昨日パソコンで写真をチェックしていたらこんな写真撮ったっけ・・?て写真が。

して中々いい写真撮れてました笑

f:id:nashimesan:20190121180712j:plain

f:id:nashimesan:20190121181243j:plain

こっちはブレブレの写真だけど笑

 

それと交通安全のお守りをいただきました。

f:id:nashimesan:20190121181631j:plain

バイクに乗せて走りたいと思います。どうもありがとう(*´ω`)

 

広島からの買ってきたお土産

すいぎうさん推しの洋酒ケーキがとってもおいしかった

f:id:nashimesan:20190121155314j:plain

地元の人が好きなものは大事にしたいね。次回もおいしいもの沢山食べたい!

長々とお付き合いありがとうございました!蝦夷はまだまだ冬だけど何となく春の兆しも見えてきたようなそうでないような。

初めて広島に行ったけど歴史が古くてあちこちみて回るには時間が少なかったです。

私の大好きなものがいっぱいで、とっても素敵なところでした。

帰りの飛行機で一緒になった広島のおばあちゃんもとっても素敵な方でした。

人もいい人いっぱいでおいしいものも沢山、素敵な街。広島に恋しています。

次も素敵な思い出いっぱい作りたいと思います。

したっけまったね~('ω')ノ