道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

忙しいので師も走らせて使いに出しなさいの月になりました。

師も走らせて使いに出すくらい忙しい月だと思うんです。
12月です。にうぎうさんです🐄
蝦夷はバイクの大体がシーズンオフになるので(一部除く)ブログネタが皆無なんですが、雪国にいるので雪の話やら来月の予定などを書こうと思います。
写真は少なめなんで眠くなると思います。
睡眠導入ブログとしてお読みください。

f:id:nashimesan:20181214124840j:plain
これくらいしかやることがない休日。
せっかくなので近所の公園へ

f:id:nashimesan:20181214124947j:plain

普段足を踏み入れる事があまりない公園なんですが
雪が降ると別世界。
辺り一面真っ白に。木々も葉が落ちて枝に止まる小鳥達がよく見えました。

f:id:nashimesan:20181214125315j:plain

この前も会ったね( ´ー`)
蝦夷に住む小鳥達ってどうしてるのかな。みんなちゃんと越冬してるのかな。それとも冬になると落鳥してしまうのか。
そんなことを思いながら木々を飛び写る野鳥達を眺めてました。

f:id:nashimesan:20181214125619j:plain

平日なので公園には人気がありません。
⛄でも。。と思いましたがこちらの雪はさらさらなので⛄は作りにくい。
誰も踏み入れてない雪面をサクサク進んでいきます。

f:id:nashimesan:20181214125929j:plain

バタバタはしゃいできた。楽しい。
毎年毎年、寒いし雪で交通障害に悩まされたりするのだけれど
全てを真っ白に綺麗にしてくれる雪がわたしは好きです。
でも寒いのは苦手笑

雪のネタはこれくらい。
もう12月なんですね。早い。
前回のブログでも言いましたが色んな事があった一年でした。
私にとっては飛躍?だったのかな。
元々我慢しちゃうマンだったから、その殻を破り捨てたような。
私の選択は間違ってはいませんでした。

して久しぶりにウカレポンチになってる自分がいます。

来月は約9年ぶりに飛行機に乗って広島へ。
とある人に会いに。
話したいことが沢山あるのだけれどきっと会ったらいっぱいいっぱいになって慌てちゃいそうな。
それでもいいよ、きっと顔を合わせたら言わんとすることが伝わる気がしてる、私だけかもしれないけど!!!!!笑

初めての広島、初めての景色、初めての空、初めての空気、初めての気持ち。。色々忙しくなりそうです。今からいくつ寝たら出発になるのかなあ、とソワソワしています。
見知らぬ土地に行くのはいつもワクワクしちゃう。
全てが新鮮だから。
来年はきっと色んな事に対して新しい思い出が沢山出来るんだろうな( ´ー`)✨
今から楽しみがいっぱいだよー!楽しみすぎて床ゴロゴロ転がって身体で表現したい。それくらい楽しみすぎて。

という訳で来月は旅行記がブログに載ると思います✨

という近況報告でした!
したっけまったね~(゚ω゚)ノシ