道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

ソロツーお一人様シリーズ~反対側も雪虫だらけの巻~

こんにちはこんばんはおはようございます。

まさるだよ~

今日は朝から雨、雨、雨、雨!!じゃんじゃんぶり。。
仕方ない。バイクはお預けだね。。久しぶりに都会に行って何が流行りだとか見てくるかな。。と札幌へ出掛けました。
f:id:nashimesan:20181024172751j:plain
いきなり食べ物。
いや、歩いてお買い物したあとのランチです。
このお店よく来るんですが、豚がとっても美味しい。温野菜のランチが好きでよくお一人様してます。
特にここのそば茶と肉味噌がほんとに美味しい✨
肉味噌ちびちびやりながら日本酒やビール飲みたいずら。

しゃぶしゃぶも美味しいですのよ。オススメです✨
すったもんだ食べて外を見たら雨が上がってるじゃありませんか。
しかもポカポカ陽気。どうして私が札幌きてる時に天気が良くなってるんだ!
急いで帰るよね。ちょうどヒールも痛くなってきたところだったし。

ダッシュで帰宅。豚汁がせりあがってきそうになるのを堪えてバイクに跨がりました
f:id:nashimesan:20181024173601j:plain

実にホクホク日和。暖かい。
札幌で買い物してるバヤイジャナイヨ!!ハシルヨ!!!

という訳で(どういう訳だか)レッツゴー!

f:id:nashimesan:20181024174012j:plain
はい、着いた。
いつもの湖なんだけど、今回は反対側に来てみました。
今回は千歳側から入ったんですが、千歳側からだとポロピナイまでちょっと遠いんですよね。
なら近い反対側を散策しに。
反対側ってこの前チラッときた位であまり散策したことがないんですよね。
林道が沢山あってオラわくわくすっぞ✨
まだ林道入ったことないけど。

して!今回はニューフェイスが仲間入り!
f:id:nashimesan:20181024174541j:plain

めちゃくちゃ引きぎみ写真。
そう!デジタルホルガを見つけました!✨もうメーカーも作ってない物で探すに探してたんです。

デジタルだけど撮った写真がその場で確認できない優れもの(?)さすがトイカメラ
何が録れてるかは帰ってからのお楽しみ💛(なんてこったい)
ブローニーフィルムのホルガもあるんだけど現像代とフィルム代が結構かさむんですよね。
でもフィルムのカメラも好きです。アナログ人間だから。

して一眼レフもいいけど、思った。ああいう綺麗な写真はプロに任せておけばいいじゃん、て笑
語弊があるといけないから言いますが、もちろん一眼レフは綺麗な写真がとれるからいいと思います。
私が一眼レフ上手く使えないから、プロにおまかせしますって意味です。
なので私はあえてトイカメラで色々撮ろうと思って。これからはスマホとホルガでブログを更新していきます📷
いろいろ撮ってみましたが意外と綺麗。フェンスの紅葉がもみじ饅頭みたいでかわいいでしょ。
f:id:nashimesan:20181024183356j:plain
f:id:nashimesan:20181024183448j:plainf:id:nashimesan:20181024183543j:plain
f:id:nashimesan:20181024183638j:plainf:id:nashimesan:20181024183717j:plain
f:id:nashimesan:20181024183806j:plainf:id:nashimesan:20181024183846j:plain[
f:id:nashimesan:20181024183914j:plain]f:id:nashimesan:20181024183944j:plain
f:id:nashimesan:20181024184029j:plainf:id:nashimesan:20181024184052j:plain

一眼レフじゃ出せない味わいがいい。
トイカメラの写真て色合いが写ルンですみたいな感じだよね。
私が小学生のころは使い捨てカメラよく使ったよ。写真て紙の媒体で見るのが一番好き。
デジタルやスマホで見れるの便利でいいんだけどさ。
でも紙媒体がいい。アルバム作るの大好き。
直接手にとって写真を眺めてその時の事を思い出すのが大好き。
今は加工したりインスタ映えとかいろいろあるでしょ?
加工するのが悪いわけじゃないけども
いつだって写真は真実を写すと書いて写真。加工しないで紙媒体で見るのがいい。

ホルガの話に戻るけど、これちょっとでもぶれるとだめね笑撮るのにコツがいる
でもそのブレブレなのもトイカメラならではだよね。
バルブモードがあるから懐中電灯で光文字作れそうな気がするから今度やってみよう
このホルガのすごいところはWIFIのついてるSDカード対応だからパソコンがない旅行先でもスマホで見ることができます。
USBコードもあるからそういうの持って旅に出れば旅先でも更新できるよね。
来年の春が待ち遠しいいい。
これ雪の写真もきれいに撮れそうだなぁ。楽しみがいっぱい。
この下の5枚はスマホ
f:id:nashimesan:20181024190018j:plain

なにやら怪しい林道。。衝動を抑えて撤収。夕方だったし一人だし。。
f:id:nashimesan:20181024193444j:plain

無事家に着いたけど寒すぎてお約束のマフラーで暖を取る。。あたたかい
f:id:nashimesan:20181024193634j:plain

相変わらずきれいな湖。冷たくてさらさら
f:id:nashimesan:20181024201045j:plain

虫だらけだったヘルメットをきれいにしておしまい。
f:id:nashimesan:20181024201143j:plain

ホルガの写真いいな。めっちゃ手前みそでごめんなさい~笑
これからたくさん撮るぞ~!

紅葉はまだ見ごろ。きれい。寒さが厳しくなってきた分紅葉はピークを迎えているのかな。
して反対側も雪虫だらけでげっそりでした。ユニクロのブロックテックパーカーめちゃくちゃ優秀で風を
通さないんですが、いかんせん表面がもこもこだから雪虫ホイホイみたいになってました。

そういやウェビックでウェア安くなってたからタイチさんの頼みました。
届くの楽しみだな~迷彩とオレンジ悩みに悩んだけどオレンジとブルーの色合い、とってもきれいだったから。
それ着てもう一回くらい走れるかな?
あと靴もタイチさんで頼もう。ちゃんとしたライディングシューズほしい。
前に買った違うメーカーさんのわけあって返品したから。
ちゃんと買いします。靴は迷彩にしよっかな。迷彩かわいいから好き。

してさ、話変わるけど、ツーリングした後にお風呂入ったらめちゃくちゃ気持ちいいいね。
あ”あ”あ”~って言っちゃったよ、おっさんかな?
これ自宅のお風呂でこんなんなるなら温泉なんて入ったら昇天しちゃいそうだね笑
来年は一泊や二泊で温泉ツーリングしよ。幸せこの上ない。うふふ楽しみが沢山だよ~

そういえば来週あたり初雪がふるとか降らないとか。次がラストランかなぁ。
燃費が思ったより振るわなかったなー私のアクセルワークが下手なのかも。
今年の冬は何をしようかな。
仕事が繁忙期に突入するから遊び惚けてもいられないんだけども、いろんなことにチャレンジしたり
いろいろやってみようと思っています。
冬の間もブログ更新するのでよかったら見てくれると嬉しいです。
したらまったね~('ω')ノ