道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

夏っぽい事をしたいので山登りをしてきました!

久しぶりの更新。亀更新で申し訳ない。
最近ぼっちネタだと某湖で水中遊覧船か散歩くらいしかなくて。。

夏なのに夏っぽい事何一つしてないから何しようかと色々考えた末、山に登ろうと妹と満場一致。
さて何山から登る??

樽前山→駐車場満タン。却下

恵庭岳→初心者向けではない。却下

紋別岳→初心者向け(母太郎いわく)


紋別岳に決定!
f:id:nashimesan:20180810212151j:plain

この写真、実は降りてきた時に撮ったもの。
最初登山口が分からず無駄に4000歩あるいて行ったり来たりしてお巡りさんに道聞いたからね。。最初から聞けばよかった。。木に隠れて見えずらいんですよねーってお巡りさん。わかってるなら見やすくして、頼むから。


さて!登るよ!

f:id:nashimesan:20180810212433j:plain

とその前に。支笏湖の郵便局。このレンガ作りの年期が入ってる感じ大好き。絵本に出てきそう。
絵はがきでも今度出しにいくべし。

f:id:nashimesan:20180810212620j:plain
えっちらおっちら
沢。水がチョロチョロ。綺麗。マイナスイオンがたっぷり。
f:id:nashimesan:20180810215105j:plain

結論から申し上げますと紋別岳をなめくさっていました。
コンクリートの舗装されてない道で景色が代わり映えしない、ちょっと忍耐力や精神力が問われる山でした。。
それをひたすら2時間ほど登ってやっとこさ登頂。
f:id:nashimesan:20180810215340j:plain
みてこれ!!!!!絶景でしょ!!!!!!!
何にも見えやしない!!!!!!!!!
曇りだよ!!!!!!!!
なんてこったい。途中まで晴れてたのに登頂したら雲だらけ。ついてない笑

ついてないんだけどこれもまあいい思い出。
これはこれで記憶に残るから。

天気がいいだけが山のぼりじゃないし、自然じゃないからね。こういう面もまた一興と言い聞かせないとやってられないけど笑
楽しかったな。
次はもっとおにぎりやお菓子を持ってリベンジしよ。

f:id:nashimesan:20180810220506j:plain

登り終わり、ビジターセンターに寄ってきました。可愛い手ぬぐい。
支笏湖大好き。静かで不気味なくらい美しい。引き込まれる。だから骨があがらないんだと思う。

まだまだ、わたしの知らない支笏湖があるだろうからあちこち探索しなければ。楽しみがいっぱい。

今回はここまで。
じゃまた👍