道の草を食らわば道まで

ちんたら生きている

近況報告(╹◡╹)

ご無沙汰しております。
にうぎうです。
しばらく浮上していませんでしたが、時間があるので近況報告をしたいと思います。

3月の記事で広島紀行が途切れて、にうぎうとすいぎうさんの不仲説が噂になりましたが、ちゃんと仲良くやっています( ´ー`)ただ私が筆無精なだけ。。。(;´д`)笑

なんなら結婚することになりました✨
入籍は来年の春先を予定しております。広島にもそれくらいに引っ越す予定です(╹◡╹)
色々あったし、喧嘩もしたけれど夫婦になったら喧嘩はするんだろうな( ´ー`)
でもちゃんとお互いごめんなさい出来るから大丈夫でしょう。

次に二つ目の出来事(╹◡╹)

おめでたい話題とは裏腹にわたくしついこの前、痔の手術を受けました。しかも日帰りで。

今思えば外科手術なのに日帰りって。。て思う。
結論から言うと日帰りはしない方がいいです。
仕事で休めないとかそういう理由があるんでしょうけど身体にメスを入れたなら一泊2日でもいいから入院した方がいいと思った(╹◡╹)

私が受けた日帰り手術の病院は手術当日は終わった後近くのホテルに泊まって次の日また来てねってスタンスでした。

ホテルまでちょっと歩いたんだけどタクシー使えばよかったよ。。今思えばよく歩いたな。。。(;´д`)
頓服飲んだけど痛みはあまり収まらず。。

ホテルに泊まって次の日病院に行くくらいなら入院施設のある病院行くべきだったかな。。と軽く後悔。
ホテルで夜に何かの拍子で滴るくらい出血して具合悪くなりそうになるのをこらえながら止血したけどあれは生きた心地がしなかった(;´д`)

そういうのも含めて外科手術した時は多少お金がかかっても入院するべきだなって学んだ。

結果的に痔ろう二個といぼ痔一個のお尻をカスタム
してシンプルなお尻にしてもらいました。痔ろうはほっとくと大腸がんになったりするから異変を感じたらすぐいった方がいいよ。

早ければ早い方が痛みも少ないし、術後も治りが早いと思う。

恥ずかしい。。とか思うじゃろ?マジそんなん言ってられないし、患者さんの割合は女性が多い気がした。
若い子からおばあちゃんまで年齢層は幅広いです。

私は麻酔が左側が効きが悪く、手術中は尻の穴横を弄ってる感覚がダイレクトに伝わってきて気分が悪くなりそうだった。。(;´д`)

なので痛いとか、違和感があるとかそういうのが少しでもあればちゃんと言った方がいいよ。
尻の骨にする麻酔に更に追い麻酔したけどまた追い麻酔してもらえば良かったなと思った次第。
だけど先生と看護師さん達の手際がよく手術自体は15分位で終わりました。凄く長く感じたけども実際はそんな感じ。

部分麻酔だから意識があるのが生々しいです。
レーザーメスで患部を切り取ってる時、髪の毛が焼ける匂いがしたけどあれ自分の尻の肉を焼いてる匂いだったんかな。。(;´д`)

私の痔ろうはまだ浅い方だったようだけど浅くてこれだけ痛いとか重症の人ってどうなってしまうんだろ。。考えただけで恐ろしい((( ;゚Д゚)))

追い麻酔も含めて金額は4万でお釣りがきました。
これが日帰りで安いのか高いのかわからないけど外科手術したら入院した方がいいと誓いました。

術後次の日からシャワー浴がOKになりました。

ただ、患部にガーゼと薬をつけなきゃいけないのがおっくうだね。。でも出血はほぼなくなったから良くなってきてるのは確かかな。

それと診察で自分の尻の穴を嫌ってほど見せられたのが笑った笑笑笑

不安要素として次の日家に帰ってきてウンチするのが凄く怖かったよ!
不安だったから先生に言ってうんちを柔くする薬を出してもらいました。

日帰り疲れたけど先生や看護師さん達はみんな丁寧で優しくしてくれました。
私は日帰りは進めないけど長期休めないとか金銭的な問題がある人はいいかもしれません。

とりあえずしばらく養生します。

結婚の話より自分の尻の穴の話が大半をしめてしまった(*´▽`*)笑

じゃまた!